So-net無料ブログ作成
検索選択

毎年の4人会NTS [歳とること]

同窓会


今年で4回目だろうか?定例のように集まることにしたのは、何年前になるのだろうか?

60歳を過ぎると色んなことがある。子供結婚、孫が出来たり、他界、年金生活など

先ずは、生きているかどうかの確認だなー。


周辺に何が起きったって何をすることもできない。でも、ただ顔を合わせるだけで、

何か昔に戻るような気がする。すぐ、40年前の大学の頃の話、若い頃の話がでる。

僕も今年は2人の友人が他界、その前の年は親友と初孫と。でも、今年は念願の男の孫が生まれた。

建築の仕事で、一番忙しい年にもなった。

人生、プラスマイナスゼロと考えればいいのかなー。



定例になってから、群馬から来る高橋君のことを考えて、浅草で会うことに決めた。初回は、タワーは工事中だった。

蕎麦屋に行き、お茶を飲み、ビールを飲み、また1年後を約束してお別れ。

そんな4人の健康な、おじさんの集まりだ。

20144人会.JPG

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。